ヤーコン掘る
2003/11/22 (土)

hare.gif ヤーコン掘りは結構重労働。っても私は肩が痛いので殆どダンナが掘って貰う。
ダンナヘロヘロ。^^;まーずっと座り仕事してるんだからいい運動だ。←他人事だと何とでも言える

収穫はラデッキョ。世界一美味しいって嘘つきっ。苦い。堅い。げろまず。
でも、仕方ない、と食べ続けているうちに、まずいのはまずいんだけど、
普通のレタスだと苦みが無くて寂しいと感じるようになってしまった。( ̄◇ ̄;
世界一ってこう言う事?味覚破壊で強引に世界一?

でも、コーヒーやビールも初めて飲んだ時に「こんな苦い物!」
と思ったなー。慣れたら苦みって恋しくなるものかな。

ニガウリもそうだったなぁ〜
 
来年も作ろうかな、って気にちょっとなってしまった。>ラデッキョ  苦み おそるべし。

<写真>
1.ヤーコン 5株全部掘るの4時間かかった 来年は2,3株でいいな。

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]