参ったな
2003/10/26 (日)

全然、野菜育ての記録にならないし(汗 今は畑も暇なんすよねぇ。

今日は早起きして出雲に行こうと思っていたけど、夜更かししてしまったからダメ。

いやー、アイロンがけのワイシャツ類が30枚以上溜まってて。ついにダンナも子供もシャツが
無くなったので、頑張って夜中2時までアイロン掛け。
お供は「踊る大捜査線」「夜逃げ屋本舗」。
でも、まだ半分ある!あとのお供はなんだ。駄作がいい。アイロンがけの手が止まらない程度の。

これから、しばらくは旬の野菜料理でも紹介していこうかなー。
手始めに、肉厚ピーマンと緑ナスをやっつけよう。

<写真>
1.ないと寂しいのでとりあえずオニイチャンの楽しみ紹介=本を噛む(それも新品好み)
ポッポッといい音で噛んで紙を10cmくらいに切り、しっぽに挿す習性なのですね。孔雀状態。

キャベツも自作しか食べないのは、農薬とかではなくて新鮮な自作キャベツは
パリパリ景気よく音がするからだと思う。楽しそうです。パリパリ。

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]