休み
2003/10/22 (水)

hare.gif 早朝、畑に。ブルー大根3本と水菜、ハーブ収穫。

今日は休みなので、子供のお友達の一戸建て新築祝いに友人達と行く予定。(11時半から)
午前中に手みやげのケーキを焼けるかな?

新築祝いは、ハーブの苗が欲しいと言っていたから、ちょっと時期的に遅いかなーと思いつつ
ダメモトでブーケガルニ(ハーブの花束)を作る。
挿し木してハーブ庭を作ってもいいし、食べちゃってもいいし。

ところで

肩を脱臼して以来の痛みは、少しずつ心や体を蝕んでくれている。><

固定していても寝ている時は動いてしまう。グギッと音がしてその度に激痛で目が醒める。
しばらく痛みに耐え、ゆっくり体の向きを変えるけど痛まない位置が少なく、
何度も何度も目が醒める。もう何日も熟睡出来てない。

今日から更に最強痛み止め(ボルタレン)に変更。とにかく熟睡したい。
たかが肩でも、痛みは人間の頑張る気力を吸い取る悪魔だとシミジミ思う。

<写真>
1.ハーブのブーケ(ミント、オレガノ、バジル、ナスタチウム、マリーゴールド
ローリエ、パセリ、唐辛子)これ1つで部屋中いい香りに。

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]