だらだら
2003/10/18 (土)

hare.gif 今朝は12時半まで寝た〜\(ΘoΘ)ノんーっ 朝どころか昼過ぎか。

ダンナは私を起こさないように朝ご飯作って、掃除、洗濯、珍しく家事一式してくれて。
おやまぁ。もうすっかり元気なんだ〜 良かった^^

畑にもちょっとだけ行く。今時期の畑はいい。虫も居なくなったし
雑草も少ないし、新鮮食べ物の宝庫。

今年は今植えている野菜の収穫が終われば、土作りと土壌消毒に専念しよう。
例年ウリハムシの食害がひどすぎるから、まずは本格的に土を変えたい。

<写真>
1.チマサンチェとサニーレタスが絶好調。パリパリ美味しい。焼き肉と一緒に食べる。^^

2.ヤーコン、サツマイモ、里芋、大根、水菜の間引き菜、大きくなってやっぱりピンクになったブルー大根。

3.ブルー大根、ざっと皮を剥き茹でてみる。うーん、食欲をそそらないブルーの液体。^^;
味は大根と蕪のあいのこみたい。

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]