風邪日記2週間目
2003/10/15 (水)

ame.gif まだまだ、出口が見えない39度越え。ダンナは気管支炎併発。
F医師が、付き添いなのに声が出ない私にも薬を処方してくれる。肩の痛み止めも出してくれた。
ありがたい、大学病院に行く手間が省けた。

高熱のダンナは毎晩夜中に汗でぐっしょりになっているので、2回はシャツやシーツを取り替える。
頭の氷枕もすぐにぬるくなる。時々うなされている。

眠れやしないので、夜中に溜まった書類仕事を片づける。
今が暇な時でよかった。

風邪ひきが食べるようなものがないなぁ、とだるい体で買い物に行こうと思っていたら
実家から生うどんが大量に来る。ありがたい。(‐人‐)生うどんさえあればこっちのもの。
さっそくサトイモと鶏肉とシイタケと葱と卵で、鍋焼きうどんんにする。美味しいー。

同時にI氏からの黒枝豆が届く。これだけのものを作って
しかも綺麗に剪定して毎年送って下さる。I氏には頭が下がる思いだ。

お世話になったF先生と、先日お見舞いを頂いたNさんにお裾分けする。
「兵庫の黒枝豆ですか♪」とたいへん喜んで頂いたので、こちらも嬉しい。

なんとか、早く元気になるので、まってて下さいねー。(でも、多分あと2.3日はかかりそう・・)

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]