寒ぅ〜
2003/09/21 (日)

ストーブがいる?と思うくらいのこの寒さは何(@@)

ベランダで出来たサボイキャベツ苗(こざくらさんちの里子)と
ブロッコリ苗を持って畑に。もう遅いかな。^^;

最近時間に追われているので、削減出来る家事を考えてみる。
結果、野菜や花のベランダ栽培はしばらく中止。これからの台風対策も面倒だし
冬の花(ビオラ、パンジー、プリムラなど)は、花がら摘みも結構大変だし。

うーん、それにしても私は何でこう忙しがってるんだろう^^; ださい。

■ベランダ大掃除して全部片付ける

<写真>
1.試し掘りしたサツマイモと赤芽里芋
イモヅル式とはよく言ったもんで、ツルを引っ張るとあとからあとからズルズルと。

2.サツマイモは大学芋へ 太ると嫌なので人工甘味料で(^^ゞ
柔らかい〜。堀たてってみずみずしくて好き。

3.サツマイモの茎で「韓国風テールスープ」
牛テールと、生姜、ニンニク、唐辛子、葱(大量)、サツマイモ茎(大量)を入れてグツグツ。みりんとしょうゆで味付けて、ご飯にかけて食べる。体温まるし美味しいよ!

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]