あぢ〜
2003/09/09 (火)

hare.gif 今日は車が点検で無いので、一日自宅で溜まった家事をする。

■子供部屋の大掃除
■たなごの水換えと水回りの掃除
■レンジ周りと冷蔵庫
■不要本の箱詰めとビール缶つぶし
■窓ガラスふき 床ぞうきんがけ
■子供宿題確認(模試採点)
■ベランダ夏花の入れ替え
■アイロンがけとビデオ「キャッチミー イフ ユーキャン」
↑明日返却

家事嫌いじゃないんだけどね。暑い。ーー;

------------------------
BBSと言うかネットのコミュニケーションについて

※これも長いので興味のない人は飛ばしてください※

同じ趣味のコミュニティって楽しい事だけのような気がするのだけど
それが長くやると実はそうでもなく。
どこもそうらしいけど、初めは志高く集まった人達の集団でも
ある程度大きくなると「いわゆる男女の出会い」を求めてやって来る人もチラホラと。
独身同士なら全然問題ないんですがねぇ・・。普通の人は引きますよねぇ。
実にうんざりする話ですが。誰でも来れる公開ネットでは確かに多いです。匿名性や非日常性のなせる技でしょうか。

これ、すごーく気持ち悪いんですよね。実際。
一見しては普通の人で、何度か問題起こさない限りわからないですからねぇ。
わかってからも出入り禁止はすごくしずらい。いい年した大人の事だし、関わるのもイヤだし。
家庭菜園ですらこれだから、あとのジャンルは推して知るべしだと思うけど
(実際大きくなっていつの間にか出合い系と化し、廃れた所は多いらしい)
ただ、しっかりした管理人がしっかりしたポリシーの元運営管理していたら
大きくても、きちんとした場所も可能だとは思いますが・・。

まー・・ただ、そうなると時間も食うし「いい人」だけではいられないし
(いい人って言うのは万人に都合がいい人って事だからねー)
何度か出入り禁止等の不快な処置をしたあとで、逆恨みの一つもされて
事情知らない人に鬼のように言われ、もーやってられっか、と思うんでしょうがねー。

なかなか作業エンジンがかからない理由の一つを何となく分析してみました。答えはまだ出てない。
----------------------
みぃさんからオフ会に行けなかった分のおみやげ珍野菜種。嬉しい〜。
しかし、相変わらず「フォント字 みぃ」と言いたくなる印刷を越えた字の美しさ。
美しい字の手紙を貰うと心がほわーんとする。(あ。ちなみに私は超乱筆悪筆です、貰った人スミマセン(^^;ゞ)

いい出会いの方が圧倒的に多いだけに、上記の事も悩んじゃうんだよね。
大部分の人は多少の嫌な事なら黙って我慢するんだろうな。我慢するの嫌いな人間なもんでー・・。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]