新サイト
2003/09/08 (月)

サイトも休んでると、エンジンがかからないもんですねー。^^;
一度止まった歯車をまた動かすには大きなエネルギーがいるって本当だ。

すみません、もう少し休みたいです。

-------------------------
<今日の農作業>
種蒔き直後のゴボウや大根がどうしても気になってスーツにパンプスの畑にチョー似合わない服だが立ち寄る。
うーん、無謀だった、まだまだ紫外線量が強い><

・水やり キャベツ苗、双葉等は乾燥でシナシナ
・畑小屋にあった汚れた洋服手袋タオルを持ち帰り洗濯

<今日のうっかり>
・銀行に違う届け出印を持っていく。受付のお姉さんもさすがに気の毒そう。とほほ。また明日。(何回目だ)
・愛知のAさんに種を4種類送ったつもりが、ふと見れば1種類手元に。ごめんちゃい。
・学校運動会のバザー、予約注文の金額足し算を間違えていたらしく。はーっ。

まだまだあるけど、落ち込むのでやめておく(ーー;我ながらつかえねーヤツ。

<今日の本>
「村上ラヂオ」 村上春樹の軽く読めるエッセイ。この人の言葉は時々響くし残る時がある。
「ダメ人間だけどそれなりに健闘してる」ほのぼの人生らしい。力んでなくて良いね。

<写真>
1.花オクラ 一斉に咲くので毎日収穫に行かねば。
2.パンプキンスープ バタースカッシュはオレンジが濃くて甘くてポタージュ向き。
3.モロヘイヤスープ チキンスープと塩コショウで茹で、ミキサーでガー。
食べる前のレモン(必須)で意外な美味しさ!ベーコン入れてもGOOD

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]