夏ばて><
2003/08/28 (木)

ame.gif 朝から大雨。また畑に行けない。

しかもだるい。頭痛、目眩、やる気が出ない。体が妙にホカホカする。でも熱は意外になく微熱程度。

ここ数日の睡眠不足と寒暖の差が原因か。もろ夏ばて〜。(くたっ) 今日の予定は明日に回してねる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
治った。(早い) 例年、この↑自律神経症状は秋口にくるけど
今年は早いなぁ。いつもよりたっぷり寝て、よく汗かくと治るんだけど。(^^ゞ

夕方晴れたので畑へ。膝下まで草がびっしり><

でも、「スベリヒユ」「タカサブロウ」が多く根が浅くてポンポン抜けるので楽しい。
今日は途中で暗くなったけど、明日早起きしたら朝から草抜きしよう。^^

<作業>
・ウリの撤去
・サツマイモのつる払い(佃煮に)
・キャベツ(初秋)白菜(黄心)6株づつ購入
・コマメ、野菜の声を聞く。トマトは異様にお喋りだ。サツマイモは無口。

<写真>
1.東京Kさんから赤毛瓜。感謝。早速煮物&朝漬けに。 わ!おいし!来年は絶対作ろう!
2.全体が167cmの私より高くなった樹海状態の畑。溺れる〜><

i0 i1
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]