帰宅&今日の予定
2003/08/26 (火)

kaminari.gif 今日はT銀行に法人口座を作る事と、法人カード申し込みと、ネットにも法人口座を作っておく事。
そのための登記簿謄本なども役所にとりに行く。(午前中終わらなかったら午後も)

昼は、フォーラム食事会。東京の上場企業CEOが来てネットワークランチがあるよと
知人が声をかけてくれた。歩いて10分の場所じゃん〜ありがたいー、行く行く。(みーはー)

で、ネットワークランチって何?東京とTV会議かチャットでもしながらお弁当食べるの?
と聞くと(だって500〜1000円なんて安すぎる)
人間関係のネットワークを広げる昼食会、と言う意味だそうで^^; そうか、そうよね、せわしないよね。聞くは一時の恥。(恥かき度格別女)

夜は時間があればtodo作り。結構忙しくも今日は楽しい仕事ばかりで嬉しい。^^

そうそう、ヌケサク鳥さんにメンテナンス掲示板でアドバイスされて(感謝!)
嘘発見器で植物の微量電流を音声で測定する事に。
晴れたら畑に持っていっていろんな植物に話しかけるそうで、こまめノリノリ。

<写真>
1.去年、学研付録キットで子供が作った嘘発見器(ポリグラム) 植物電流測定機と同じ原理だった^^ らっきー♪
2.早速ベランダの観葉植物で実験したらしい。
ドラセナ(ぐ・・ぐ。小声)パキラ(ぎぎぎ。普通)金のなる木(ぎぃー、ぎぃー。大声)
ポトス(ぐつぐつ。小声)オリヅルラン(初め静かでそのうちに、ぎぎぎ。普通)カボック(・・ぐ。すごく無口) コマメ記録より
3.静かな和室で、誉められている二十日大根

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]