実家です
2003/08/23 (土)

hare.gif 姪の勉強法を見てほしいと姉と両親から頼みこまれたので
旦那もほったらかし、仕事も2日休み、3日時間を作り甥と姪の専属家庭教師モードです。

ついでに、ずっと痛くて最近はしびれまできていた左肩の病院に行く事と
ツンドクだった本4冊抱えて。久々にゆっくり出来るかも。^^

今日収穫した野菜を、仕事場にいる旦那に「おかずにするように」電話して
と大急ぎで作ってタッパに入れてくる。疲れたー。

・ピーマンとシソの佃煮風炒め物(パーシャル・タッパ)

・オクラのおかか和え(2段目)

・ウリの淺漬け(野菜室ジッパー付き袋)

・ニガウリと豆腐と豚肉の卵とじ(パーシャル皿)

・梅モロヘイヤのお浸し(3段目)

・茶巾ナス(3段目)

・トマトとツナとキュウリのサラダ(野菜室)

・豚汁(パーシャル・タッパ)

・ままかりとキュウリと生姜の酢の物

こう書くと結構一回の収穫でも色々作れるもんだなー。
旦那食べきれるだろうか。^^;

(お米は流しの下に無洗米、食器棚の下にコシヒカリ)

※(括弧)内は旦那にメッセージ。^^;
ご飯以外の家事は何でも上手いし手伝ってくれるんですが台所ノータッチなもんで。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]