クーラー壊れる
2003/08/22 (金)

hare.gif リビングのクーラーが熱風を吐き出し始めました。><。

明日買いに行こうか、修理が先か、それともクリーニングとかいろいろ考えつつ。あづー。
とりあえず客室にPC持って避難。クーラー嫌いなダンナはリビングに残る。^^;

避難と言えば、今日何げに「うちの携帯アドレスだよーん」と北海道のMiyukiさんの
携帯に脳天気なメールを出したら、返事は「また200ミリの雨です。静内に避難してます」との事。(@@)

記録でもここ100年で最大雨量は日高地方190。なぜ連続して?
いつもの太平洋高気圧が雨雲を押しやらないせいだ。

防ぐことの出来ない大きな力による突然の災害は、どれほど不安や心への傷を残すか。
当事者ではない私たちが想像する範囲を遥かに越えたものだと思う。

日高地方の雨は今回は何事もなく通り過ぎる、とここを読んだ人はどうかつぶやいて下さい。

コマメの実験、誉めている方から根が先に出ました。
トンデモ実験みたいだけれど、言葉は本当に何かの力があるのかも。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]