謎のカボチャ顛末記
2003/08/15 (金)

hare.gif やっと畑に行けた!と、言っても収穫のみ。(^^ゞ

ニガウリがオレンジ色になって5.6個ブラブラしていた。
ニガウリはオレンジにならないと目立たないのが困りものだ。葉が多いので取り残しも随分あるだろう。来年は整枝にもっと注意せねば。

ピーマンのヘビーウェイトは実の重さに枝が絶えられないようだ。
どう支柱をたてよう。
米ナスも枝がしなって実が土に着いている。皆はどうしてるのだろう。

<収穫>
写真1:謎のカボチャ、って、これ白ウリやんけ。^^;
なんでカボチャだと思いこんでいたかなーカボチャエリアから育ったせいか。
前回(7日)は大きく育てすぎてしまった(^^ゞ思いこみって怖い。

酢の物とスープに。甘くて歯ごたえシャキシャキでおいしー。
残りはお漬け物にしよう♪  ・・で、なんで勝手に生えてきたんだろう?

写真2:赤い花からこんな実ができました。ウィングビーンに似てるけどずっと小さく
名前は「アスパラピー」ネットで捜しても出てこない謎の野菜。(外国種)

写真3:アスパラピーの花

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]