電脳な一日
2003/08/10 (日)

harenotikumori.gif 出来ればこの日までに農園日記のtodo、秋野菜種交換の新システムを完成させる。
(でないと10月まで日がない)

秋の種交換を機に会員制も導入したい。メリットデメリット考えねば。(これから設計(^^ゞ)

------------------------
等と書いたものの、無理っぽいー。><

今週の夕方は
月 DR
火 空港 コマメ今年は千葉から妙に早く帰ってくる
水 内装確認
木 夕方特に予定なし(畑行ける?)
金 来客 Nご夫妻
土 F宅でお祝い
日 引っ越し

用事がダマになって来たからなぁー><
あ、でも、19日まで頼まれた仕事は意外に楽そうなので一安心。
時間を見つけて秋作野菜交換会を手抜きでも作れるかな?

<今日の本> ←ぽん吉君の真似(^^ゞ
・複合汚染 有吉佐和子
コマメの部屋にあったので20年ぶりに読んでみる。
昔は単純に「農薬や添加物って怖いんだなー」と思った本だった。
今読むと、感覚はだいぶ違う。
ネットで見る先鋭的な有機自然完全無農薬主義の人達が書いていたのと同じ文章もチラホラ。
この本がバイブル?これが無農薬ブームの火付けなのかな?
例えば「雑草の中に手を入れて見事な人参を魔法のように抜いた、これが有機自然農法だ」とあるけど
何というか、それがあり得るかあり得ないかは別にして
そもそも根が見事に太る人参自体が品種改良の結果の奇形で、人間に役立つもの以外を
「雑草」と言う事がすでに自然と矛盾してる。畑自体が人工物、「悪を倒せば終わる」ほど本質は単純ではない。

幼稚で扇動的な本。これよりは沈黙の春の方が全然まし。 

・・・農園日記で語ってしまった・・。まぁ少しは農園ネタと言う事で^^;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今は真夜中。
todoは出来そう。あと少し。

事務所用PC購入。10年前からずっとNANAOのモニターに惚れ込んでいる。
スペックはペンティアムの4。今どきの標準装備のみ。あと、モロモロの備品買い物。

疲れたので、todoの完成は明日以降に・・。ねむ。(~o~)

<写真>
テストでDVD「ブレードランナー」

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]