今日は平日でしたか(^^ゞ
2003/08/01 (金)

yuki.gif 超晴れでしたが、涼しく雪マークを付けてみました♪(岡山では使わない可能性も大)

ダンナも夏休み、私も休み、コマメも今日は水泳休み。
3人揃うと気分はすっかり土曜日日曜日。(だと思い込んでいた(^^ゞ)

午前中は畑で草むしり。午後は3人で映画三昧と、花火大会、帰宅後は紀伊国屋で仕入れてきた本三昧。
その後、同級生のお母さんから病気の事で涙声で電話がかかってくる。病院に居たせいでこの手の電話は多い。
藁にもすがる思いなのだと思う。(藁以下なのが不甲斐ない。今は違う仕事してるし・・)

しかし。花火と祭りはやっぱりヤンキーの楽園ですねー。

目の前の立ち入り禁止のロープがしてある花壇に、浴衣の金髪おねーちゃん達が入って
ポーチュラカを全く気にせず踏みつぶしていく。
ヤンママ達も子供を「ここにいなさい」と花壇に入れる。
子供は退屈するとひたすら花を抜く。
頭の悪そうなにーちゃんはゴミを捨てていく。
花壇はあっという間に見るも無惨にグチャグチャ。クラクラ。(@@)

精神衛生上悪いのでゆっくり歩いて帰りながらビル陰の花火を楽しむ。
これくらいが丁度いいな。パンピーは物陰から見るに限る。

<写真>
1.花火 何十万人居たんだ〜。もう来年はいいかな、うん。(と言いつつ散歩がてらについ出かけてしまう花火好き)
2.茄子アンダルシアの夏 著作権あるからちょっとだけパンフ。
いやー見事に人が居なかった。1000円の映画の日なのに。面白いけど短すぎ?(46分)
3.菜園全体図 書いてみた これを自動化は難しいなぁ^〜^ うーん

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]