アッテンボローの自然
2003/07/21 (月)

harenotikumori.gif 夜の11時から12時までNHKで!見つけてしまった、アッテンボロー。
10日間もある〜幸せだなぁ〜〜。動物や生き物の話は大好きで大好きで。

今日はサーバーをグレードアップすべく、昼数時間の解析をグラフ表示してみたんです。
このサイトへは、どんな単語検索で来ている人が多いのか。

結果、3時間の統計時間でしたが200名近くが検索で来てまして。
結果がちょっと面白かったのでここで発表。

検索語
第一位 猫よけ 30数件(うーん、皆さんそんなに悩んでますかー)
第2位 サカタのタネ 10数件(なぜにサカタ)
第3位 犬よけ 10数件(犬もですかー・・)
4位以降は家庭菜園、スイカ、留守の水やり等、まぁ納得の単語が
数件でずらーっと並んでいた訳ですが。

ペット被害と菜園。確かにこの話になるとハイパー動物愛好家がエキサイトしがちだし
うちでもスレッドが立つ事自体少ないと言うか避けてるかも。(カラスや鳩やモグラなら荒れないんだけど)

人様のペットだからこそ皆、困って秘かに検索してるんだなぁ、と変な事に気が付いた今日でした。^^;

基本的には自然のせめぎ合いは戦い、とアッテンボロー氏は言ってますがー・・
自然はシンプルでいいなぁ。

野菜育て話じゃなくて。(^^;

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]