よく働く私^^
2003/07/16 (水)

hare.gif 今日は仕事終わってから、PTAのお茶会。ここは気の合う人ばかりなので楽しい。^^
畑は無理かな、と思ったけれど、明後日から雨だと言うし日没までにはまだ1時間があると、畑による。(熱心だ!我ながら)

ヤブ蚊に刺されまくったけど、涼しくて日中よりはいいかも。
「夕食準備は大丈夫ですか」とお隣の奥さんが声をかけて下さる。うちはダンナのご飯が要らないから余所より楽かも。

<作業>
ゴボウの畝作り(石灰窒素散布)
球根エリア、球根を掘り出し耕運、石灰窒素散布
エンサイの隣にエゴマとラデッキョ播種
キュウリの隣に赤インゲンを播種

<写真>
1.例の謎のカボチャが大きくなっている。これ・・うり?
2.アスパラピーという豆の花。アスパラガスの味がする豆なのか?
3.ちっとも大きくない「世界一」 なにが世界一だったんだろう・・。

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]