働くよい子
2003/07/14 (月)

hare.gif 晴れた!前線は南に下がったらしく、また上がってくるのだろうけど、とりあえずは持つだろう。

と言う事で、今日は3時から7時までみっちり草抜き。よく働くなー我ながら。

「せんせ、綺麗になったのー」「がんばってますなー」と、ご近所の方が声をかけて、手伝ってくださる。ありがたや。
と言っても雑談してて手が暇だから動かしてる感じ。この時期の畑話しかけ時のマナーなんでしょうか。^^

今日はゴボウ用に土を深く耕してくれました〜助かる・・っと。そこは昨日種を蒔いた「エゴマ」「ラデッキョ」エリア!(内心)。
あはは、畝もない所に種蒔いてるなんて、普通、思わないすよねーあはあは。

次回まき直そう。

<作業>
ナス剪定(ばっさり)スミチオン散布

<写真>
1.収穫作物 本当はこうやって流しで綺麗に洗ってから持って帰れるのに、普段のテーブルは土だらけ(^^;ゞ←自慢にならんて
掃除したてなのでちょっと綺麗。いつまでもつかな・・。

2.これカボチャ?雑草を取り除いたらカボチャ風の植物を発見する。いろんな物が生えてくるなぁ(@@)

3.父が買ってくれたUVカット帽子。すげーなー。これが草むらから出て来たら驚くだろーなー。
間違われるのはゴレンジャーピンクか、はたまたアミノンジャーレッドか(それはいや)
モデルはコマメ。

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]