多少回復
2003/07/12 (土)

ame.gif こう湿度も温度も高いんじゃ蒸されてしまう。貧血起こすよ、ほんと。(´・`)

とにかく食べねば、でやはりエスニック。雨で退屈なのでせっせと作る。
暑い国の料理はやはり暑い季節の人間に適してるのだと思う。

<料理>
●写真1:タイカレー 緑ナスを使ったらやはり綺麗な色で出来た♪黄色はズッキーニ。退色しない。バジルは食べる前に入れるとうまうまです。

●写真2:ベトナム風春巻き エビとキュウリと紫蘇と香菜と茹で鶏とレタスをマキマキ
辛ーいソースにつけて食べる(子供用に辛くないソースも)

あと、定番シンガポールのチキンライス(写真忘れて食べちゃったよ(^^ゞ)
香菜とすだち(あればライム)と唐辛子をたっぷりと。美味しいよー(涙目 ←好きなのよチキンライス

袋いっぱいのコリアンダーも、もうあと少しに。

またお料理日記になってしまった^^; 明日こそ畑に行けたらいいなぁ・・っと。

i0 i1
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]