帰省(畑じゃない話)
2003/07/06 (日)

kumori.gif 朝から忙しかった〜〜 いや、正確には夕べの夜からずっと。><

壊れたPCからデーターを取り出していたダンナも忙しかったかも知れないけど。^^;
(結局一部買い換え。故障の原因はファン部分にホコリよけカバーをしていたための熱暴走らしい)

親は直った事によろこんで2万もお礼をくれようとするので「いらんよー」「やめれよー」と親子で押し問答になる。^^;
水くさいっつーか、逆に言えばそれだけPCのお守りは年寄りには大変って事か。

私は私で、夜は会議議事録作成で2時就寝、翌朝は5時起床で活動開始
翌日3時就寝するまで睡眠3時間の21時間活動。一日が長かったぁ・・。

と言っても、幼なじみ達と北浜アリーと言う若者の街巡りをしていたので昼間は遊んでいたとも言うか。
エスニックやおしゃれな名前のケーキは多々あれど、うーん。結局、うどんが食べたくなって^^;帰りに老舗のうどん屋さんに寄る。おいしー♪
なんっつーか、正直、あのエスニックなら自分で作った方が美味しいぞ。昨今の若者の舌はどうなってるんだぃ。
(こう思う時点でもうおばさん^^;)

幼なじみFちゃんの顔色が青く、激やせぶりにちょっと驚く。
2人になった時にそっと体調を聞いてみたが、何ともないと言う。うーん・・ならいいけど・・。

帰宅後、姉夫婦が遊びに来たのでイカバジル炒めを作る。

母は足を痛めて上手く歩けなくなって以来?糖尿を指摘されて以来?料理の品数がめっきり減ってしまって^^;
最近は帰省しても私が作る事が多い。糖尿でも野菜をいろんな方法で調理すれば沢山食べられるし食を楽しめるのになぁ?
昔は料理好きな人だったけどなぁ?元気なんだけどなぁ?年取るとそんなもんかなぁ。

時々は通って料理を一緒に作らねばと思うけど、何せこちらもバタバタしてるし忙しい。

しかし、実家、PCのスペックはうちより格段に良くなったなぁ。2台もあるし。あっちにも
仕事場作ろうかな?考えてもいいけど2重生活には瀬戸大橋代が高いのがネック。^^; やめ。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]