今週はずっと畑に行く!
2003/06/23 (月)

ame.gif はい、こんにちは。
出来もしない事を言ってみるシリーズ第2回。「今週は畑に毎日行く」です。

※帽子マークが畑に行った日。収穫だけの時もあるけど週2.5回平均?

とにかく、光不足のウツ症状をなんとかせねば。強い朝日を浴びねば。
(どこがウツじゃメチャクチャ元気やんか!とつっこみを入れないように。人知れず辛いのよーこれでもー)
まずは4時半に起きる事。とりあえず今日は起きた。雨だから行かないけど。また寝る。(おい

予定など書いてみる。(ぶなさん風)
・小屋の大掃除(ムカデとカメムシとゴキブリが死んでいた。もうわや)
・草抜き(この時期は空しいけど)
・晴れた日が続いたらジャガイモ掘り 跡地にネギ。
・ほうれん草跡地を整地、ニンジン播種。
・冬瓜にネット ナタマメに支柱
・テントウムシだましに天誅(ホオズキトマトをボロボロにしてくれて、どうしてくれよう。薬か水攻めか)
・木の柵で囲んでゴボウエリアを作る→ゴボウ蒔種
・サトイモ、カボチャ、ズッキーニに追肥
・ニラの整理 花壇の手入れ

ぶなさんのToDoは参考になるなぁ。やっぱりポン吉くんが言った通り
人の予定表って「あ、そうか!」と思えるのですごく役に立つ。←他力本願

今は検索エンジンを組み込んでいるのだけど、予定表を先に作ろうかな。^^

検索エンジンは「自分の日記だけ検索」と「人の日記検索」両立が
なかなか難しい。あ、ここで愚痴るなってば。(^^ゞ

では、また寝ます。ぐ。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]