いちごホウレンソウの蕾
2003/06/16 (月)

ame.gif 一日雨。子供は代休なので朝からお友達と自室で大人しく読書。
友達が数名と言えば、大抵男の子が混ざっているのに女子だけとは珍しい。お年頃ってやつでしょーか。

時折笑い声がするくらいで、お菓子を食べてるか、絵を描いてるか、本を読んでるかで、女の子は本当に大人しい。
それでも元気は余っているようで、午後からバトミントンに行くそうな。

お昼作って、午後ミーティング。帰りに畑の様子を見に行く。

作業はまた後日書きます。

<収穫>
ほうれん草大量(早く収穫しないとトウが立ちはじめてる)
ほおずきトマト30個くらい
水ナス、緑ナス 5個
スィートミリオントマト 5個(はつもの♪)

写真1:いちごホウレンソウの蕾(どう見てもほうれん草と同じ。これがどうイチゴになるのか??)
写真2:双子緑ナス、繋がってます。(2個同じくらいの大きさだったけど片方がどんどん成長してきた。)
写真3:子供達に三食ご飯、豚汁、サラダ。デザートりんご。おやつにドーナツを作っておく。喜んで食べてくれるので嬉しい。^^

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]