雨のち晴れ
2003/06/13 (金)

harenotikumori.gif 朝はよく降っていた雨も午後には止んでメチャ暑かった!
今年初めて仕事部屋でクーラーをつける。

デスクワークは眠くなる。書類はたまる一方。ーー;

7時に配達の呼び出し音が鳴る。また事務所から書類か〜?と思いつつ
「ゆらり」と玄関に出ると、あらあら。ネット仲間からのジャガイモと破竹無臭ニンニクの詰め合わせ大箱。

ニパッ!(^▽^) 

仕事中断、早速、破竹の下ごしらえ。

蒸かしジャガバター、ローズマリーポテトとトマトソースオムレツ、シャウエッセンで簡単に夕食を済ませる。

美味しい♪ ここにビールがあればもっといいけど、仕事があるので我慢。

写真1:ツルツル皮が剥けてすべすべの肌。大きなジャガイモでした。(右がキタアカリで左がメイクイーンかな?)
写真2:ポテトにローズマリーはよく合うのです。
写真3:薔薇の花6日目でもまだ綺麗。やはり花は産直がいいのかなぁ。

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]