掲示板設置
2003/06/08 (日)

hare.gif ムチャクチャ、暑かった!

今日は少しだけ時間が出来たので、畑の水やりだけに行く。
が、草のあまりのすごさに立ちすくむ。

雷雨のあとは草の勢いがすごい。草は雷から何かエネルギーを貰ってないか?といつも思う。

農作業モードでもないのに、我慢できず、つい30分ほど大きな草を抜くと、帰宅後、頬が火傷のようにひりひりする。><今は赤黒く腫れてるけど、これがひいたらシミやそばかすになるんだろうなぁあ。(T_T)

この時期の紫外線は暴力的な強さ。!!要注意!!

-----------------------------
思いつくまま紫外線対策
1.UVカット用完全防備帽子購入
2.日焼け止めは必須
3.「ちょっとくらいなら」は禁物。
そもそも農作業やり始めて「ちょっと」で終わった試しはない。
4.焼けてしまったらカーマインローションとCローション。面倒だけど。
5.早朝と夕暮れに草取りをする。
でも、朝と夕は主婦のゴールデンタイム。朝4時起きなら間に合うかなぁ・・・ぶなさんを見習って・・。(うー)

-----------------------------

写真1:客人がバラ園から「今年最後のバラ」と20本持ってきてくれた。健康そうですごく綺麗なバラ。いい香り!
さすが産地直切り。
水切りしてカウンターに。明日、かすみ草をいっぱい取ってこよう。^^

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]