畑へ行けず
2003/06/05 (木)

harenotikumori.gif 今週いっぱいはギッチリ用事がある。><
明日と土日にラクするために、料理の作りタメをする。

・昨日取ってきたジャガイモでコロッケ(30個以上出来た)
・キャベツ一個使ってお好み焼き10枚焼く。(半分冷凍)
・豚汁寸胴一杯。
・ニンニク味噌タッパいっぱい。(茄子によく合う)←しかし、うちの茄子が出来るのはいつだろう・・
・先日のエンドウでエンドウご飯

あーーー、疲れた。ラクしようと思えば数倍疲れるのは大晦日と同じ。

そうそう、いちごホウレンソウのおひたしは美味しかった。これからはおひたしにしよう。

子供がいろいろ手伝ってくれるので助かる。皆塾に行ってるのに
家事を手伝わせるだけで本当にいいのだろうかとも思うけど、本当に助かる。^^;

写真1:大きくなったいちごホウレンソウ(2日月曜の写真)この状態でいつどこにいちごが出来るんだろう?
写真2:役に立たないインコ7才の誕生日。(いちごホウレンソウってこんな色合い?)
写真3:以前ヒロさんから貰ったidolと書かれていた種のほうれん草。いちごホウレンソウに似てるかも。

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]