昨日の作業
2003/06/02 (月)

hare.gif 今週は仕事がちょっと忙しい。畑に行く時間あるかな?
(せっかく先月は週2回のペースを保ってたのになー><帽子マーク)

<作業>
草取り
野良バジル、シソ、草花の移植
黒点病の男爵をすべて抜く
春菊跡地にサツマイモ苗植える

<気がついた事>
ハマスゲの生育がすごい。トマト畝だけは根をすべて丁寧に取り除いた。見た目はハマスゲ殲滅だが、どうなるやら。

多年草エリア外側から花エリアにかけてのハマスゲは
除草剤を使おう。2つの野菜用畝が使えなくなるがこれ以上広がるよりはマシだ。

ホウズキトマト、実が鈴なりだが葉の色がすごく悪い。なんだろう?

<収穫>
男爵芋(鶏卵程度が20個くらい)
スナックエンドウ
バジル(摘心を兼ねて先だけ収穫)

<写真>
1:ホウズキトマト
2:黒トマト
3:ホースラデッシュ

↑書き方、とんとんさんの真似をしてみる。
この書式(作物別に一行あける)だと作物別検索出来るかもしれない。これからこの書式でやってみよう。

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]