くたくた〜
2003/06/01 (日)

hare.gif withダンナ、コマメ

台風の影響は殆ど無く
エンドウの支柱も倒壊せず、ジャガイモも無事。

適度なお湿りで活気付いていたのは雑草。昼から出かけていたので農作業は4時から7時まで。
日の入り7時12分。日が長くなったもんです。

ダンナの草取りはクール。さっさと三角鎌で削っていくので早いし、あっという間に綺麗になる。

私は、こぼれ種から育っているナスタチウム、マリーゴールド、バジル、エンゼルトランペットを
草の中から救出、移植する事に余念がない。結果、草取りは遅々として進まず。^^;

コマメ、ジャガイモ掘り。枯れ木段ボール燃やし。

作業後、天ぷらザルうどんと(塩辛いモノが美味しい)スナックエンドウをアテにビール飲んで
ダンナと子供は9時頃寝ちゃいました。お疲れ様。

私は用事を片づけていたらこの時間。眠いので今日の作業記録はまた明日・・。

平べったい形の摘果黒トマト(奇形果)写真。黒トマトは奇形果が多い気がする。
これはちょっと魚っぽくて可愛いかも。

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]