畑に行けない
2003/05/26 (月)

ame.gif なので、またベランダの話。

2年目のパセリが元気がない。花がどんどん上がってきて
葉も茎も細くなる一方。
もうダメかなー世代交代なのかなーと思いつつ、しつこく花芽を摘み、液肥をあげる。

うまくいけば復活する事もあるんだけどな。

本を読めばパセリは2年草って書いてるけど、ホントは
多年草じゃないのか?と思う。

ペチュニア類はもこもこ咲き。
ただ花殻を摘むのがちょっと面倒。
葉っぱの手触りがネチョネチョで葉の香りも良くない。

ハーブ籠の葉で指をふきふき。このハーブ類も何年目かな。
冬には枯れて無くなるのだけど、春にまた復活する。

50cmの大篭に
タイム、アップルミント、レモンバーム、オレガノ、ローズマリー。

取って食材にするも、これからの時期は追いつかず篭からあふれ出てくる。ハーブは強い。

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]