じゃがいもの実
2010/06/20 (日)

kumori.gif じゃがいもに実が成っている。
実を見ると、じゃがいもがナス科だっていうのも理解できる。
この実は食べられるのかしらん。
どんな味がするんだろう?
この実には種があるのかなぁ?
種を蒔けばじゃがいもが出来るのかしら??

タマネギも収穫。
あと少し畑に残っているのだけど、早く収穫して次の植え付け準備をしなければ。

早朝、畑に行ったら、隣の畑のIさんが来た。
キャベツとレタスが立派でしたね!と言ったら、全部割れちゃって・・・と言っていた。
確かに、キャベツ、レタスは、食べるのに時間がかかるよね。
うちの空芯菜の苗を2本ほど差し上げた。
空芯菜はまだ小さいけど、本当にでっかくなるのかな?
写真とか見るとすごそうなんだけど。

i0 i1 i2 (1) じゃがいも(スタールビー)の実。
(2) タマネギ収穫。
(3) ズッキーニの花が咲きそう。
 
kuroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]