じゃがいも試し掘り
2010/06/17 (木)

hare.gif すっかり上部が枯れてしまったじゃがいも(シンシア)を試しに掘ってみることにした。
なんとも小さい、種芋くらいの大きさの芋が2個ほど取れました。
まぁ、倍返しになったということで良しとするか。

自宅の周りの落ち葉を掃き掃除していると、垣根のところに、それはそれは完膚なきまでに美しいアゲハチョウがとまっておりました。
見ると、ちょうどサナギから羽化して、羽を乾かしているところで、ただの1粒の燐粉も失っていないかに見えるその姿に、なぜかとても感動してしまいました。

5分ほどたって突然、意を決したようにひらひらと飛んでいきました。

i0 i1 i2 (1) 青梗菜。かなり大きくなった。
(2) じゃがいも(シンシア)試し掘り。
(3) 羽化したばかりのアゲハチョウ。
 
kuroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]