空芯菜を過信していた
2010/06/09 (水)

kumori.gif 畑のズッキーニもベランダのズッキーニも、みるみるうちに大きくなります。すごいなぁ。
でも、ベランダのズッキーニ、よく見ると・・・何故か葉っぱが何者かに食われた跡が!!
虫でもいるのかと探してみたけど、何も見つからなかった。
まさかヨトウムシじゃないでしょうね。

ベランダにある間引き苗の空芯菜。
何をしても枯れないゴキブリのような生命力かと思っていたのに、あれあれ〜?
8本中4本が枯れてます。
まぁ間引くつもりだったからいいけどね。
畑にはまだたくさんあるし。
でも、枯れないと思っていたものが枯れるとショック。


i0 i1 i2 (1) ベランダの空芯菜。枯れているものがありますね。
(2) ズッキーニ2(ブラックトスカ)。右の葉っぱに穴が!!
(3) ズッキーニ3(ブラックトスカ)。
 
kuroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]