里芋の葉っぱが出た
2010/06/08 (火)

kumori.gif 朝から雨が降りそうな曇り。
いつ雨が降ってもおかしくないでしょう、という天気予報だったのに、結果的にほとんど雨が降らなかった。

里芋の芽からようやく葉っぱが出てきた。
種芋は5つくらい植えているはずなのに、3つしか芽が出てこない。
この間定植した青しその位置を変更。
ズッキーニからもう少し離すことにした。
じゃがいもはシンシアだけ花が咲いているのを見ていない。
葉っぱに斑点が出来ている。モザイク病っぽい。
去年もノーザンルビーに同じ症状が出ていた。

ベランダ菜園のミニトマトはわき芽かきをした。
トマトは今までこのわき芽かきがなかなか出来ずに失敗してきたから、こまめにやらないと。

i0 i1 i2 (1) 里芋の葉っぱが出た
(2) じゃがいも(シンシア)。
こんな葉っぱだらけ。
(3) ミニトマト。わき芽がいっぱい出てますね。
 
kuroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]