失敗失敗!
2010/06/03 (木)

hare.gif 今日はからっと晴れて、1日中雲ひとつない良いお天気だった。
早朝に畑に行くと、いつも朝6時にどこかのお寺の鐘が鳴る。
いつも鳴き声しか聞こえない雉が、目の前をてけてけと歩いている。

朝、ベランダにおいてある鉢やポット苗の様子を見て
乾いていたら水をあげるのだが、
今朝はどれもわりと湿っていたので鉢植えのミニトマトとズッキーニだけに水をあげておいた。
ところが、夕方様子を見に行くと、ポット苗の土が乾いてからからで、元気だった青シソの苗やオクラの苗がしおれていた!!
大急ぎで水をたっぷりあげたのだが、オクラはもともと徒長気味の苗だったもので、みんなすっかり斜めに傾いてしまった。
大丈夫なんだろうか・・・。
明日の朝、ちゃんと元気に元通りになっていますように。

畑ではいちごを収穫(4個、15g)。
おそらく今年最後のいちごになると思う。
小さいけど味わっていただきました。
来年もたくさん実ってね。

i0 i1 i2 (1) 今年最後のいちご。
(2) 里芋の芽に、小さな葉っぱが出てきたようだ。
(3) ズッキーニ2(ブラックトスカ)。
 
kuroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]