晴れて良かった
2010/05/31 (月)

harenotikumori.gif 畑にぐっちゃりと生えている青梗菜の芽を間引かなきゃ。
でも、早朝に畑に行っても滞在時間は限られている。
旦那が出勤するまでに帰らないとナナコが一人になってしまう。
それで、畑の滞在時間はいつも10分なのだが、10分で青梗菜の間引きをするのは無理だ。
だから、1日10本ずつ間引いたら10日で100本間引けるのでは?

それで早速青梗菜のトンネルを空けて青梗菜を間引こうとしたら、あまりにもぐっちゃりと密集して生えているため、親指と人差し指で1回つまむと5本の芽をつかむことが出来た。
もう1回つまめば本日のノルマ(間引きする数が10本/1日)達成。
・・・って、もう少しちゃんと間引かないと。

i0 i1 i2 (1) ズッキーニ1(ブラックトスカ)寒かったのに元気一杯。
(2) ミニトマトも元気一杯。
(3) オクラの本葉も可愛いですね
 
kuroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]