5月なのに寒い!
2010/05/29 (土)

kumori.gif もう5月も終わろうとしているのに、最高気温17度とは何でしょうか!?
せっかく出た夏野菜の芽も土の中に引っ込んでしまいますよ。

いちご収穫(8個、20g)。超小ぶり。
どのくらい小ぶりかというと、収穫したいちごを見て夫が「これはヘビイチゴか?」と聞くくらい小さい。
まだ青い実もあるけれど、そろそろ終わりかな。
空芯菜の芽の数を数えてきたら、約80本出ていた。
ちゃんと食べられるくらいに育ってくれると良いのだけれど。
その他、ズッキーニ2本を鉢に植え付けた。
ズッキーニは大きくなるので10号鉢が必要とのことなので、それより大きい14号の鉢を購入。
どうか枯れずに、せめて5本くらいは収穫できますように。

i0 i1 i2 (1) 空芯菜の芽
(2) ズッキーニ1(ブラックトスカ)。250型の鉢に植え付け。
(3) ズッキーニ2(ブラックトスカ)。14号の鉢に植え付け。
 
kuroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]