じゃがいも開花
2010/05/26 (水)

harenotikumori.gif 朝は晴れていたが、夕方から雷雨になるらしい。
畑では、じゃがいもの花が咲き始めた。
まだ背丈は小さいのに大丈夫かな?
いちごも少し収穫(8個、70g)。
アスパラは、昨日1本収穫したけど1本じゃね・・・。
今日もアスパラが出ていたけど、もう少し育ってからのほうが良いかと思い、収穫しなかった。
鉢植えのラディッシュ(紅白)は、土が盛り上がるほど芽が出てきた。
オクラの本葉も出てきた。
少し徒長気味なのが心配です。

(写真1)アスパラガス。あと1日待ったほうが良いかな?
(写真2)じゃがいも開花
(写真3)オクラに本葉が出てきた

i0 i1 i2
 
kuroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]