琉球オクラ播種
2009/06/07 (日)

hare.gif ちょっと時期が遅いが、琉球オクラ(丸さやオクラ)の種を蒔いた。
オクラは、花が咲いてから収穫までの期間が短く、放っておくと巨大になって硬くなるので、大きくなっても食べられるオクラが欲しかったのだけど、このオクラはどうかな?
本当は赤オクラが欲しかったのだけど、種が見つからなかった。

そのほか、丸ズッキーニ収穫。
イチゴをほんのちょっと収穫。ただし実が小さく、甘くない。
ノーザンルビー2本収穫。
せっかくカラフルポテトの1種類なのに、インカのひとみやシャドークイーンを収穫する前に、全部収穫してしまいそうだ。(病気で枯れてるんだもん)
カボチャは1週間見ない間にすごく成長していた。

(写真1)丸ズッキーニ。400g
(写真2)カボチャに実がつき始めてる。
(写真3)ノーザンルビー10個。600g

i0 i1 i2
 
kuroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]