玉葱に感動
2007/07/01 (日)

kumori.gif 畑に直播したオクラの成長が芳しくないので、庭でポット蒔きしたオクラの苗を持っていって畑に植え替えた。
大きくなってくれるかな?
そのほか、今日はいろいろ収穫できた。
一番うれしかったのは玉葱!
冬の間、毎週少しずつ苗が枯れていき、ようやく残った数本の苗。
もうだめかと思って隅っこに植えておいたのだが、なんと掘り起こして見ると、ちゃんと玉葱になっていた。
そのうち、1つは去年、古賀さんから1個だけいただいた紫玉葱を干したまま放っておいたら芽が出てきたので、しぶしぶまた、畑に植えて放っておいたもの。
なんと、ちゃんと大きくなっていて、3つの紫玉葱が収穫できた!ラッキー。
・オクラ植え付け。ちゃんと根付いてくれるかな?(写真1)
・大きくなりすぎたキュウリがたくさん収穫できた。(写真2)
・玉葱全部収穫。ついでに人参も掘ってみた。(写真3)

i0 i1 i2
 
kuroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]