家の中でもホームレス
2023/11/24 (金)

hare.gif 今日もいいお天気です。蚊に刺され、アリに噛まれました。
室温20度もあって変ですね。

5日前、ご飯を食べていたら、カオサンがいきなり箸や茶わんをぶっ飛ばして、テーブルにドタッと倒れました。
寝違えになってしまいました。
2日目、3日目、4日目と、安静、いや、固まって寝たきり状態になりました。

動こうとすると、脳天を突く痛みで身動きできず、
「あんなあ、ダウンの上着を持ってきて」弱弱しく言って、
掛布団は重くて掛けられず、ダウンジャケットを着た状態で布団に転がっています。
あれれ、東京のホテルでもホームレスでしたね。
あんまり寒そうなので、コタツ布団をふわりと掛けてあげました。

こんな状態のカオサンが消えました。
玄関で待っていると帰ってきました。
「タバコ、買ってきたんデスカ。メッ」叱ってあげました。

そして昨日、「顔、洗えた。洗お思ても下向かれへんかってん」
夜、お風呂に入り、「やっぱりヒゲが気になって」

今日は、「いつまでもグダグダしてたら、このまま寝たきりになってまうんじゃないかと」
恐れて、布団を上げて、机に座っております。

というわけで、山団地の畑へ行くのは、しばらくお休みする・・・かな? しないかも。
首が回らないのでは、車の運転は無理だと思うのですが・・・
頑張る男のカオサンが出掛けようとしたら、全力で阻止するつもりです。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]