小さな畝にカブを蒔きました
2023/11/08 (水)

hare.gif 秋らしいいいお天気です。

さて、先月、カオサンが見るに見かねて掘り返してくれた庭。
草ぼうぼうのカチカチの土が、2回の雨でちょっぴり生き返り、暑い中、頑張って種蒔きをしたら、菜っ葉が出揃いました。
水菜・大根・白菜みたいなもん・サニーレタスがそれぞれ10センチほどに育っています。
ずらりと緑の葉が並んでいて、毎日嬉しく眺めています。
間引き菜が美味しいですね。

そうなると、もうちょっと何か植えてみたい。
掘り返していると、カオサンが助けてやろか?と言ってくれましたが、そこまで甘えてはいけません。
何度も休みながら小さな畝が出来ました。
そこへカブを蒔きました。

それにしてもバアチャンになってしまいました。
ちょっとするにもふうふう、何より気力が出ません。困ったもんです。
あ、カオサンもおんなじことを言っとります。
カオサンは頭の回転が鈍ったことが情けない、「バッカだねぇ〜!」勉強しながら叫んでいます。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]