絹さや・お隣のロウバイ
2022/02/13 (日)

ame.gif 久しぶりにしっとりと雨です。

ヒヨドリがいよいよ絹さやを啄みだして、春が近づいています。
食べられてはなるまじと、不織布を掛けました。
不織布の下でのたくっているので、そろそろネットを立てないとと思っています。

庭に出ると、お隣のロウバイが花盛りで香ってきます。
二年前、お隣さんは公園で動けなくなっているところを助けられて、そのまま入院となり、その日以来ぷっつりと消息が途絶えました。
風の便りに、ホームに入居されてお元気にされていると知りましたが、一度も家に帰ってきていない様子なので、きっと家のことが気に掛かっていることでしょうね。
ロウバイが咲いてますよ〜。春ですよ〜。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]