小松菜になってしまった自家採種の白菜
2019/01/31 (木)

ame.gif 久しぶりにしっとりと雨。寒いです。

野菜は庭と山団地から。
昨日の夕食は自家野菜でまかないました。

フキノトウとニンジンの間引き菜は天ぷらに。
ジャガイモとサツマイモと干しワカメも揚げました。
牛すじ大根に、小松菜どっさりの茶碗蒸し。
沢庵漬も自家製です。

もう何代目になるのか忘れてしまった白菜もしっかり育っています。
どれも小松菜そっくりになってしまいました。
大根葉みたいな葉やら水菜みたいな葉も出ていますが、
どれもジューシイで旨みがあって、何にでも調理出来て重宝しています。

ジャイアン大根は今年も元気に育っていて、春の花が楽しみです。

絹さやは地面にべったりと寝ています。
ネットを張らないと。
でも寒いし・・・
なかなかコタツムリから抜け出せません。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]