菜園の様子・間引き菜
2018/10/30 (火)

harenotikumori.gif ひんやりして、秋らしいお天気です。

日陰の畝をお花畑にしようかしらと、女の子みたいなことを思っていましたけど、
店先の野菜の値段にびっくりして、やっぱり野菜の種を蒔きました。
ホウレンソウはカオサンの結石に悪いので止めて、白菜・小カブ・タアサイを蒔きました。


 1・・・白菜と小カブの芽が出ました。
 2・・・間引き菜はゴマ和えにしました。薫り高く美味しくて、「自分で作ったもんは美味しいナ〜」と、カオサンが喜んでいますが、本当に美味しいんですヨ。
 3・・・日当たりの畝。左から白菜、小松菜、くっついてサニーレタス、右には大根。植木鉢のニンジンも芽が出てきました。

i0 i1 i2
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]