芋づる・ゴマ
2018/10/20 (土)

hare.gif ひんやりと晴れ。

カオサンが山団地へ残りの芋掘りに出掛けたので、
クリは取り敢えず、柿の木の下を掘り起こしました。

今からだったらホウレンソウを蒔くことが出来ますね。
キクナの芽も出ているので、これも植える予定です。
そして、しっかりしたネギを買ってきて根っこを植えようと思っています。
ただし、日陰なのでそんなに期待は出来ませんが。
お花畑にするのもどうかしらん・・・

カオサンがサツマイモと芋づるを持ち帰ったので、今から芋づるを剥きます。
みんなの好きなきんぴらになります。

そうそう、今年もゴマの栽培に力を入れたカオサン。
山団地に行く度に、ひとサヤずつ丁寧に切り取って、またもやどっさり種を持ち帰りました。
先日、炒ってすりごまにしたら・・・
素晴らしい香りが家中に満ちました。幸せですぅ。(^_^)v

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]