芋掘り・ペンキ缶が爆発
2018/10/05 (金)

hare.gif 29°C。台風のせいでしょうか。

昨日、山団地へ芋掘りに行って来ました。
カオサンの畑はふかふかで、サツマイモの繁りようは、酷暑カラカラなんのその。芋がらもたくさん採れました。
サツマイモを掘ったり、芋がらを集めたり、柿をもいだり、大根の間引きの後、栗も拾いました。
カオサンはゴマを集めます。
風は爽やか。いい1日でした。

車に水玉模様が付いております。
先日、カオサンがペンキのスプレー缶を処分しようと、
デッカイ穴開けを打ち込んだんですと・・・
顔にもろに青色ペンキを噴射されて、それこそハロウィンの仮装かと思ったほどのベッタリでゴザイマシタ。
ペンキはなかなか落ちず、薬局に飛び込んだら、メイク落としを勧められ、これがよく落ちたんですネ。
化粧品は金属用ペンキ並なのかとビックリしました。


 1・・・昨日の収穫。
 2・・・やっと畝が出来ました。
 3・・・今日のおやつに芋蒸し栗ようかんを作りました。

i0 i1 i2
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]