キュウリ・トマト・枝豆
2018/07/13 (金)

hare.gif 強烈な日差しのかんかん照りです。
被災地の困難が思われます。
水が1ヶ月無いのは経験しましたが、この暑さは耐えがたいものがあると思います。
1日も早く不明の方が見付かりますようにと祈るばかりです。

水浸しの庭もカラカラになりました。
なんだかキュウリがいじけてしまい、実も生らなくなりました。
大玉トマトは・・・生りません。実が腐って落ちています。
ミニトマトは元気ですね。

実は、枝豆を播いたんです、大雨の前に。
いつもマルムシにたかられてダメになったので、今回はペットボトルの上下を切ってスッポリ囲ってやりました。
我ながら良い考えだと思っていたんですが、久しぶりに見たら・・・水が上まで溜まっていて・・・溺れてオリマシタ。
5本ほど助かったようで、さてどうなりますことやら。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]