タマネギの収穫
2018/06/04 (月)

hare.gif よく晴れて暑いです。

まもなく雨らしいので、その前に山団地へタマネギの収穫に行ってきました。
カオサンが種から育てたタマネギです。
なんとまあ、中玉250個採れました。
なんのお世話もせずに収穫のみさせて貰えるという、嬉しいクリでゴザイマス。

「水菜やら三つ葉やらも採ってええで」と、カオサン。
青ジソといっしょにありがたくポリ袋に入れました。

栗の雄花が満開で、クマバチがたくさんブイブイ言ってました。

帰って来てから、タマネギを束ねて干していると、カオサンが見て、
「なんぼぐらいになったんやろか?」
「ホホホ、10000円ぐらいになったんとちゃいますか」
「えーーーっ、そうか〜!」
めっちゃ嬉しいカオサンでした。
頑張った甲斐があったというもんですね。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]