サツマイモ・絹さや採種
2018/05/22 (火)

hare.gif 五月晴れです。

昨日、カオサンは山団地へサツマイモを植えに行きました。
例年どおりにベニアズマと安納芋を買いに行ったら、なかったんですと。
それで今年は鳴門金時のめっちゃ良い苗を植えました。
高かった・・・そうです。
今日は水やりに行きました。枯らさないようにと。
あれ?今夜から雨らしいですよ。ハハ。
愛情いっぱいに育てます。ソラチャンが待ってるヨ〜。

クリは絹さやを撤去しました。
ボール一杯の豆が採れました。
来年の種用と豆ご飯用になります。

さて、狭い菜園に3列のネットを張っていて、
トマトとキュウリと、絹さやの後にはニガウリを植えようと思います。先月、ニガウリを食べた後の種をパラパラ蒔いたら芽が出たので。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]