耕し
2018/04/28 (土)

hare.gif 晴れて爽やかです。

買い物ついでにホームセンターに寄ってみました。
あるある、野菜苗たち。
どれもこれもピンピンシャンシャン。
買いたい気持ちをぐっと抑えて帰って来ました。
だって、まだ耕してないんですもの。

午後から取り敢えず掘り返してみました。
明日、ちゃんと畝立てします。
出来たら即刻、苗を買いに行きます。ガンバッ。
今夏はトマトとキュウリをちゃんと作りたいと思っています。

毎日、絹さやが採れていますが、やっぱり少ないような気がします。
春先にヒヨドリに食べられて側枝だけになって、伸びて茂って頑張ってるんですけど。

サクランボが色付いてきました。ワクワクします。
上の方から赤くなってくるので見上げてもなかなか見えません。でも、ムクドリたちが騒いでいるので、そろそろでしょうか。今年は早いです。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]