ジャガイモを植える
2018/03/12 (月)

hare.gif なんとまあ、春です春です、快晴です。

3日前に切った種芋を持って、山団地に行きました。

カオサン丹精の畑は敷地いっぱいに、畝、畝、畝〜と、見事に耕されておりました。
カオサンのお父さんが植えた梅が咲いていて、フキノトウも咲いていて、春の畑です。

カオサンと2人、ジャガイモを植えました。

うちの庭の芹も持って行ったので植えて、青ジソの種もパラパラと蒔いておきました。

タマネギが小さいなりにシャンとして、全部突っ立っており、ちゃんと育つ予感がします。
「去年みたいに歯抜けとちゃうし、ピンポン玉ぐらいのが採れるかもしれん」
まーたまた、ご謙遜を〜。

「ジャガイモにサツマイモ、大根、ニラ、ネギ、三つ葉、え〜と、フキノトウ、青ジソ、キクナにミョウガに芹と・・・行くたんびに何か採れるなあ!」
嬉しそうなカオサン。褒めちぎるクリ。
帰りの車の中での会話も弾みますネ。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]